目標行動中質問

目標行動中質問

目標行動中の質問

・目標に対しての進捗を教えてください

・うまくいっているところは何ですか

・なぜ、うまくいっていると思いますか

・今後もうまくいくためには何をしなければいけないと思いますか

・うまくいっていないところは何ですか

・なぜ、うまくいかないのだと思いますか

・どうすれば、うまくいくと思いますか

・他者に助けを求めるとしたら何を求めますか

・その助けを得られないとしたら、自分でどのように解決しますか

・改善アクションを行うとなぜ、うまくいくと思いますか

・改善し続けると、感情的にどうなりますか

 

自分自身で問題を解決するには

具体的に目標をしっかりと持ち

現在の状況がどこにあるのか明確にすること。

そして、目標と現在のギャップをしっかりと認識し

そのギャップを埋めるために何をするべきか??

具体的な方法を考えること。

ここがポイントですね。

スカイプコーチ © 2015 Frontier Theme