目標設定質問

目標設定質問

目標を設定するための質問

・5年後、どうなっていたいですか

・能力もお金もすべてのものを持っていたら、どうなりたいですか

・理想の自分は、どうなっていると思いますか

・理想の自分の1週間の生活を説明してください

・価値観として、これだけはやりたくないことはありますか

・なぜ、それをやりたくないのですか

・そのやりたくないことをやらなくてもよい人生とは、どんな人生ですか

・5年後、どんな仕事をしていたいですか

・どんな仕事をしているときに楽しいと思いますか

・なぜ、その仕事が楽しいのですか

・5年後の理想の自分になるために、何をすればよいと思いますか

・その理想の自分に不足している能力は何だと思いますか

・不足している能力を身につけるために、何をするべきだと思いますか

・具体的に5年間かけてその能力を身につけるとしたら

 1年後までには、なにをしますか

 2年後までには、なにをしますか

 3年後までには、なにをしますか

 4年後までには、なにをしますか

 5年後までには、なにをしますか

・1年後までにやるべきことを、12ヶ月に振り分けるとすると

 それぞれの月になにをしますか

 

この質問を自分自身に問い

答えながら

「やりたいことの目標」を抽出しませんか?

スカイプコーチがあなたのやりたいことを一緒になって抽出します。

気づいていない「やりたいことの目標」を見つけませんか!

 

スカイプコーチ © 2015 Frontier Theme